血液型別ダイエット

血液型で太りやすい食べ物と太りにくい食べ物があるって知ってますか?
アメリカのピーター・J・ダダーモ博士が研究して、血液型別ダイエット本を出版したそうです。
日本人は血液型にこだわるから気になりますよね。
調べてみたので紹介します。

【O型】
脂肪の少ない肉、魚を中心に摂り、なるべく炭水化物は控えたほうが良い。
特に健康に良いと言われる小麦や小麦胚芽の入ったもの、麦入りのパスタなども避けたほうが良い。
炭水化物は野菜や果物にも含まれているから、パンやご飯を減らして野菜や果物で摂るようにすれば肌がキレイになり、便秘解消にもなる。
特に太りやすい食べ物は、コーン、豆類、キャベツ、芽キャベツ、小麦の入ったもの、カリフラワーなど

【A型】
O型とは正反対で、肉や魚が消化しにくい。
肉を食べると脂肪分が体内に蓄積しやすい。
野菜中心の食生活が適している。
痩せやすい食べ物は、大豆を使用したもの、コーンオイルなどのベジタブルオイル(摂りすぎ注意)、パイナップル、野菜全般。
逆に乳製品は新陳代謝が鈍るので、肥満の原因に。

【B型】
適している食材が一番幅広いため、肥満の問題が少ない血液型と言われる。
卵、低脂肪の乳製品、レバー、肉、青色野菜が適している。
避けたほうが良い食材は、小麦、小麦胚芽、ごま、コーン、ピーナッツ、豆類。

【AB型】
A型とB型がミックスされているので、消化システムがA型になったりB型になったりする。
A型より消化作用は長けているが、胃酸が少ないので肉は避けたほうが無難。
太りやすい食材は、赤身の肉、小麦粉の入った食物。
痩せやすいのは豆腐、シーフード、低脂肪の乳製品、青色野菜、パイナップル。

おすすめリンク→たかの友梨

呼吸をするだけダイエット

いつもダイエットがなかなか続かない私が成功したダイエット法を紹介します!
とても簡単で意外と痩せる。

簡単にできるダイエット法がないか調べていたら、見つけてしまいました。
深呼吸をするだけ。

気づいたら呼吸が浅くなっていることがありませんか?
ヨガなどで深い呼吸をするように、深呼吸をすることはとても大事。
気がついたときに5分でもいいので深呼吸を続けてみてください。
けっこう疲れるんです。意外と腹筋を使うんです。

呼吸は吐くときに意識しましょう。
思いっきり吐くとかなり腹筋を使います。

これを少しずつでも続ければぽっこりお腹もぺたんこです!

MTBlog42c2BetaInner

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261